So-net無料ブログ作成
検索選択

四国へ行ってきました~大橋を渡って! [温泉・旅]

さて、帰路どこを通るかで同行者と相談したり、ホテルの人に話を聞いたりしました。
「美味しいうどんを食べるなら高松へ!」、「瀬戸内らしい景色をとるならしまなみ!」
う~ん・・・・('_')

結果ここを選びました・・・

この景色だけで分かる人はすごい(^_^)/~ どこかというと



しまなみ海道を選びました!
今治市~大島~伯方島~大三島~生口島~因島~向島~尾道と通るルート。

ここは、多々羅大橋の近くの、瀬戸田PA。四国から本州へ向かうルートでは、
PAがはじめにここしかなかったんですよね。本当は、島に降りたかったんですが、
時間が無くて。(>_<)
ちなみに、多々羅大橋は、世界一の斜張橋だそうですね。はじめて知りました(^_^;)

丁度昼前だったんですが、同行者は、この日差しの中歩くのは・・・・ってなことだったので、
一人で遊歩道を歩いて、多々羅大橋方面を散策。

 トンネルをくぐると・・・・

瀬戸内海って感じの景色が広がっていました(^^)/~~~


  

                    伊予柑?畑らしきものが斜面に広がる・・・


  




青空と海に浮かぶ島々・・・・伊勢志摩のリアス式海岸とは違った美しさです。

 
十数分かけて歩き、やっと多々羅大橋の近くまで来ました。もう、この時には汗だく (*_*)
橋の下には、サイクリングロードが見えます。しばらく景色を楽しみ、来た道を戻る・・・



帰りも見てしまう瀬戸内の島々・・・



なぜか?伊予柑?畑の端に咲くバラ。なんかだか、
瀬戸内海と緑をバックにするとより綺麗な気が (^^)/~~~

往復20分以上歩き、汗だくになりましたが、瀬戸内の景色を楽しめて良かったです。

さて、PAに戻ると、同行者は・・・あれ?
つけ麺とおにぎりを食べてる・・・・(-_-;) え?もう戻ってきたの?って顔して。
これから昼ご飯を食べるというのに・・・

ぼくは、とにかく暑かったので、伯方の塩ソフトを食べました。
ブルーだったので、え!っと思いましたが、甘い中に塩が効いていて、さっぱりと美味しかったです。

ちなみに、同行者は、ミックスを食べました・・・ ^^;

結果として、ぼく個人としては、しまなみ海道を通って良かったと思います。しまなみ海道には、
一泊か二泊で来て、ゆっくりと島巡りをしたいと思いました。

さて、少し走り、本州へ渡れば、そこは尾道。丁度昼時だったので、いったん高速を降りて昼ご飯。
尾道に来たからには、尾道ラーメンを食べなければ!ってことで、ラーメン屋へ。

食べたのは、このお店。



 店長お勧め!豚の角煮ラーメン。

醤油ベースに魚のダシが効いて、美味しい!豚の角煮もよく煮込まれていて、美味しかったです。
ちなみに、同行者も同じ物を食べましたけどね (*^_^*)

一泊二日で少々行き先が限られてしまいましたが、楽しい旅になりました (^O^)

nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 21

かずき

瀬戸内海の景色っていいですねぇ。
癒されましたぁ。

それと尾道ラーメンとってもおいしそうですね。
あ、思わずよだれが……(^_^;)
by かずき (2007-08-23 22:14) 

 素敵な風景をたくさん撮ってきましたね~♪
 いや~、ホントに癒されましたよ!(^_^)/
 あと、ラーメン好きとしては、豚の角煮ラーメン美味しそう♪ボリュームもたっぷりありそうですね~!
 あ…、ギュルルル~~~!(+_+;
by (2007-08-23 22:26) 

yas

最後のラーメンがインパクトありますね~
ただいま時間は13時過ぎ。。。お昼休憩交代待ちです。。オナカヘッタ
さて・・・
しまなみに行かれたのですね~
時間の制約があってなんだか、もったいないです(>_<)/
暑さを除けばこの景色は最高にですね!
みかん畑からみる瀬戸内海も最高です・・・
私も、行きたくなってきました。。。
あ、尾道ラーメンだけは経験済みなんですけどね、、、
お疲れ様でした~(^-^)
by yas (2007-08-24 13:06) 

kohtyan

しまなみ名物のソフトクリームは、はっさく、塩、ミックスとは面白いですね。
by kohtyan (2007-08-24 22:36) 

chiwarin

塩ソフトと、豚の角煮ラーメン!
夕食前だったので、目が釘付けです。
by chiwarin (2007-08-25 19:53) 

kousuke

瀬戸内といえば日本の地中海!
写真を見ただけでも清々しくなりますね!
四国といえば個人的にはラーメンよりやっぱりうどんが気になります(^-^)
by kousuke (2007-08-26 00:21) 

響希

かずきさん
瀬戸内海の景色に魅せられました。ぜひもう一度いきたいと思います。
by 響希 (2007-08-26 20:26) 

響希

カズフミさん
瀬戸内海っていいです。またいきたいと思ったくらいですから。角煮ラーメン、お勧めできますね。
by 響希 (2007-08-26 20:27) 

響希

yasさん
本当、せっかくのしまなみ海道でしたが、時間の制約があったとは言え、勿体なかったと自分でも思います。今年中にもう一度いきたいと思ってるんですけどね(^_^;)
by 響希 (2007-08-26 20:29) 

響希

kohtyanさん
おもしろみは確かにありますが、味もばっちりでしたよ。塩ソフトの見た目はひきましたが・・・
by 響希 (2007-08-26 20:30) 

響希

小父蔵さん
ナイスありがとうございます。
by 響希 (2007-08-26 20:31) 

響希

chiwarinさん
おなかがすいていると、食べ物に目がいってしまいますよね。(*^_^*)
by 響希 (2007-08-26 20:32) 

響希

kousukeさん
日本の地中海ですか。上手いこと言いますね。
何度か四国に行って、讃岐うどんは食べているんですが、尾道ラーメンは昔一度行ったっきりだったので、久しぶりでした。でも、讃岐の生醤油うどんを食べたいなぁ。
by 響希 (2007-08-26 20:34) 

 景色良し、食べ物良しとなかなか良いところみたいですね。

あとソフトクリームの値段が260円というのは、中途半端な値付なんですね。
by (2007-08-26 21:30) 

simons

ラーメンほんとにおいしそう^^
角煮おいしいですよね~^^v

瀬戸内海で釣りしてみたいですね~
by simons (2007-08-27 00:17) 

瀬戸内海の景色、やっぱり違いますね! 綺麗な所ですね~☆
わぉ! 尾道ラーメン、凄く美味しそう! 塩ソフト、面白そうですね♪
瀬戸内海や四国、岡山方面、憧れの地です。行ってみたいです。
by (2007-08-28 19:14) 

ポルポ

温泉だけでなく、観光、グルメも満喫されたようですね。
ご当地ソフトは今色々な種類が出ていて面白いですよね~
しおソフト、はっさくソフト、両方とも美味しそうですー!!
私もミックスがいいかなぁ♪
尾道ラーメンって結構有名ですよね!
角煮ラーメン、ネギがたっぷり入っているのもポイント高いですね。
とっても美味しそうです。
by ポルポ (2007-09-05 23:48) 

響希

シマリスさん
いいところですよぉ~瀬戸内!ぜひもう一度行きたいです。
by 響希 (2007-09-06 14:08) 

響希

simonsさん
尾道ラーメン、美味しいですよぉ。景色のいいなかで釣りは楽しいでしょうね。
by 響希 (2007-09-06 14:10) 

響希

saraさん
景色のいいところです。爽やかな感じがいいですね。
瀬戸内や岡山、いつか行ってみてください。
by 響希 (2007-09-06 14:12) 

響希

ポルポさん
ご当地ソフトってのも、色々あって、食べ歩きも楽しいですよね。
ご当地ラーメン巡りも楽しいですが(^^)/~~~
by 響希 (2007-09-06 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。