So-net無料ブログ作成
検索選択

がんばって、疲れている人へ・・・ [独り言]

もう、今年も残すところあと僅かとなりました。年を経るごとに、過ぎるのが早く感じるなぁ。充実した、悔いのない一年だったか・・・と自問自答すれば、何とも言い難い年ではあるんですが・・・

頑張っているんだけど結果が付いてこない・思うようにできない・・・・

なんだか心身ともに疲れている・・・

なんて人も少なくないのではないでしょうか。

いや、心身ともに疲れ果て、体や心を病んでいる人が多いのでしょう。

今年最後の更新になると思うので、YouTubeにアップロードされている歌を
紹介したいと思います。飯島真理さん作詞・作曲の歌。





この、「息をしてる 感じている」という曲。アニメソングだと思うんですが、詳しい事は僕も分りません。アニメのマクロスシリーズ絡みの曲らしいです。ただ、わかるのは、作詞・作曲、そして歌っている一人が飯島真理さんだという事。小学校高学年?中学生?ぐらいの頃かな? にやっていた、超時空要塞マクロスって番組のヒロインのリン・ミンメイ役の声優をしていて、その後は、シンガーソングライターとして地道に活動している人です。
※マクロスってアニメ、シリーズ化されているらしいんです。ファースト?の超時空要塞マクロスしかしりません。詳しい人はまた違う事を感じられるのかもしれませんね。

で、注目して欲しいのは、飯島さんが書いたこの曲の歌詞の内容。

泣きたい夜もあるさ
そんな自分を責めなくてもいい

がんばらなくてもいい
もうじゅうぶんがんばっている

息をしてる 感じている
それだけですごい

・・・・

曲のタイトル通り、人は色々ありますが、今ここで、
息をし、感じている事こそがすばらしいのかもしれません。

時間があれば、じっくり聞いてみてください。
誰しも何か感じるものがあるんじゃないかなぁって思います。

人って、色々泣きたい事や逃げ出したい事、思うようにいかない事もあるけれど、たとえ気づかなくても、支えてくれる人もいれば、苦しむ中で成長したり、優しくなれたりする事ってあるような気がします。頑張ることもいいですが、先ずは今を大切にしつつ、前を向いて歩んでいきたいですね。

何てことを自分にも言い聞かせつつ、今年最後の更新にしたいと思います。
だらだら更新のblogに今年もお付き合いくださり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
それではみなさん、よいお年をお迎えください。


nice!(91)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナビ,データ更新失敗・・・ [FIT(GE-8)]

いやぁ、もう、12月も29日ですね。2週間以上、更新はもちろん、皆さんのところにもご訪問できずにいました。またぼちぼち訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。
バタバタしてたのもあるんですが、大きな原因は久々のPC関係のトラブルと、モデムの故障。すっかり解決・・・と言うわけでは無いんですが、取りあえず普通に使える状態に戻りました。そんなこんなの間に、クリスマスも終わってしまいましたね。ちなみに、クリスマスには、サンタさんの衣装を着て、弟の子達にクリスマスプレゼントを渡しに行ったりなんかしました。長男はさすがに分ってるって感じでしたが、次男と三男は不思議な顔をして固まっていましたね。(^_^;)

さて、今乗っている車のナビは、カロッツェリアのサイバーナビで、PCと接続してデーターのやりとりや更新をするわけです。今月は、今年2回目の前データ更新があったので、ホームページからダウンロード予約をし、更新の手続きをしました。

091229-0.jpg

ダウンロードの予想所要時間、25時間2分・・・ マジー!
家は、ADSLなんですが、実行速度3.7bPS・・・
ちなみに、光はまだ回数していません (-_-;)

って感じだったんですが、実際はそんなにはかからなくて、
091229-2.jpg

ストップウォッチで計ったところ、8時間48分。それでも結構時間がかかりました。

で、ダウンロード後、ナビのハードディスクに転送した訳ですが、これにかかった時間が、約2時間ほど。まぁ、これでナビのデータが最新になった事だし、いいかぁ。・・・と思ったんですが・・・・

続きを読む


nice!(47)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

洗車してディーラーへ [FIT(GE-8)]

先週の土日は、お世話になっているホンダディーラーで感謝祭ってことで、抽選やら、お花のプレゼントやら、オイル交換半額・・・・など、やっていたので、行ってきました。おっと、その前に、気になっていた車の洗車をしましたけどね。

09.12.05-1.jpg

ディーラーへ行く前に、半日かけて久々に洗車。下地の汚れを磨いて、ガラス系のコーティングをしました。久々に下地づくりからしたんですが、ざらつきが余りなかった割に、少々鉄粉の付着もありましたし、水垢よごれも少々ありましたねぇ。下地作りからやったせいか、コーティングののりはよかったです。ウインドウの撥水と、ホイール洗浄&コーティング。手洗い、自前でコーティングメンテしていると、細々したキズに気づいちゃうので、少々複雑な気分になりますが、これで、久々にピッカピカ。

続きをよむ・・・


nice!(142)  コメント(110)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。