So-net無料ブログ作成
検索選択

春谷寺・エドヒガンザクラ ・・・松阪市 [自然・風景]

市内近郊のソメイヨシノも3分~7分咲きといった感じ。満開までもう少しですね。

少しばかり前になるんですが,チョコシナモンさんのエントリーを読ませて頂いて,撮りに行きたいと思っていた,春谷寺(松阪市)のエドヒガンザクラ。名前から想像がつきそうですが,ソメイヨシノより早く,彼岸ごろに咲くことから,この名前がついたそうです。樹齢400年で,地元の保存会により大切に保護されている古木。

α200に,SAL70300G と,SAL16105 のレンズで撮ってきました。

先ずは,α200+SAL16105。古木の桜全体を撮ると,こんな感じ。

100326-00.jpg

続きを読む


nice!(64)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

たかが充電器,されど充電器・・・BC-TRN [デジタル]

町役員とか,町会議員なんて言うと,選挙にでも出たか?みたいな印象になっちゃうんですが,うちの町は自治会で,町会議員と呼ばれているものが,各組ごとに輪番で回ってくる訳です。んで,今年度ぼくんちに回ってきたんですが,通常なら父がでるところ,筋ジスのためそんな仕事・役はできない。そこで,僕がでる事になったという訳です。田舎なんで,色々あるんだなぁ・・・はぁ・・・

 さて,コンデジ買い換えにあたって,Cyber-shot用の充電器・BC-TRNを買いました。

100323-1.jpg

今までSonyからでていた急速充電器とは少し違うんですよね・・・今日はそんな事を少し。

続きを読む


Gレンズ&HX5Vなどなど・・・ [デジタル]

ども,ご無沙汰しております。響希です。よく分らないまま,町の議員(役員)を引き受けることになってしまって,よく分らないままバタバタと過ぎた一ヶ月。住んでいるのは長いものの,さっぱり町の事,行事やまつりごとがわかんないんすよね。まぁ,家としてのつきあいは親がしているからなんですが・・・(*^_^*) しっかし,なんとも気の重い一年になりそうな悪寒・・・

とか何とかで,さっぱりblogの更新どころか,みなさんのところにもあまり訪問させて貰っていませんでした。ちょっと気分は浦島太郎かもしんないですが,どうぞよろしくです。m(_ _)m


さて,3月の初めに,2月に注文したGレンズ・SAL70300G&DSC-HX5Vが到着してます。
予想外のソニスタクーポンと,Sonyポイントが貯まっていたので,思い切っていっちゃいました。物はあるものの,公私ともにバタバタで,たまの休みには雨・・・・だったりで,あまり撮影できてないんですよ。遅まきながら,簡単にレビューをばしてみます。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。