So-net無料ブログ作成

走る! 最速バイクコレクション・・・WGP500 [グッズ]

ももんがさんのエントリーを見て,これ欲しぃ~・・・と思ってしまったのが,缶コーヒーBOSSのおまけ,「走る!最速バイクコレクション」。どうしてって,バイクに乗っていた頃ファンだった,ワイン・ガードナーのロスマンズブルーのNSR500がを見てしまったんですもん。ちょっと探しましたが,少し前,コンビニで無事ゲットできました。取りあえず,記憶と興味のあったモデルだけ購入。あ,個人的に,MotoGPになってからはしらないので,WGP500と言う事で。(^_^;)

嬉しかったのは,ワイン・ガードナーがWGP500で,Championになったマシンがモデルになっていたこと。まぁ,作り的には,缶コーヒーのおまけなんで,まぁ,そこそこですね。

DSC01.jpg

1987年 NSR500 ワイン・ガードナーモデル 通称・ブルーサンダー。
パワースライドを駆使したアグレッシブな走りでファンを魅了し,87年にChampion獲得。


DSC02.jpg

1987年 YZR500 エディー・ローソンモデル
正確なマシンコントロールと着実なレース運びから,ステディー・エディーと呼ばれた・・・よね?

DSC03.jpg

1993年 RGV-Γ500 ケビン・シュワンツモデル 
ここ一発の速さがあり,接近戦にめっぽう強し。


DSC04.jpg

1987年モデル YZR500 クリスチャン・サロンモデル
フランス人ライダーで,兄弟のドミニク・サロンもGPレーサーでした。名前は覚えてるんだけど,走りは印象が薄いかも。ファンの人ごめんなさい。

個人的には,4強と言われてた,ワイン・ガードナー,エディー・ローソン,ウェイン・レイニー,ケビンシュワンツのモデルをそろえたかったなぁ。残念ながら,レイニーモデルは無かったみたい。レイニーは,先行逃げ切り型だったよなぁ。懐かしい~。



DSC05.jpg

4台でドッグファイト。やっぱ,個人的に大ファンのガードナーがトップです!
ガードナーのレプリカヘルメットをアルバイトして買ったよなぁ。今でも持ってるよぉ~。


あと,80年代のライダーで忘れちゃいけないのがこの2人。

DSC07.jpg


DSC06.jpg

キング・ケニーと,天才スペンサー。


で,何気にAmazonを見ていたら,ワイン・ガードナーのDVD発見。昔のVHSの焼き直しみたいですが,DVD化されているとは嬉しい。つい買っちゃいました。

DSC08.jpg


ブルーサンダーの異名の他にも,ミスター8耐と呼ばれた,熱い闘志を持つ男。
今でもこの人は,僕の中でヒーローの1人です。


洗車&タイヤ交換 [FIT(GE-8)]

休日,天気が良かったので,約1ヶ月ぶりに洗車しました。

DSC08916.JPG


まぁ,コーティングかけてあるので,こびり付いて取れない汚れは特になく,スムーズに洗車できました。洗車の後は,軽くコーティング。使っているのは,クリスタルガードワン。施工のしやすさ,ある程度の耐久性等でこれにしています。同様の商品では,ブリスがありますが,ブリスの方は丁寧に施工しないと,ムラになりやすいと聞いたりもしていますので,今のところ,これです。

で,洗車のあと,タイヤチェック・・・・・

DSC00435.JPG


溝はまだ少しあるものの,サイドウォールのひび割れが結構きている。タイヤは薄皮一枚4本で路面に接するパーツ。ここは,思い切って交換することにしました。

続きを読む


nice!(76)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Congratulation! My Brother Marriage! [独り言]

この前の日曜日,千里阪急ホテルにおいて,一番下の弟が結婚式を挙げました。

20100418-1.jpg

何をおいても「おめでとう!」と言いたい。って感っす。

3人兄弟の末っ子。なんというか,口数が少なく,大人しいと言うのか,悪く言えば,存在感の薄いやつでしたが,まぁ,上2人がどうのこうの言って叱られているのを見ていて,余計なことを言わない的な習慣が身についたのかもしれません。

そんな弟でしたから,彼女を連れてきたときも驚きましたし,付き合いだして数年後,取りあえず,結婚せずに同棲すると言い出したことも驚きでした。まぁ,昨今の結婚事情を鑑みるに,数年間同棲してから結婚するというのは,賢い選択だと思いましたね。

弟の性格を思うと以外だったのが,挙式がチャペル式だったこと。神前式ほど出席者は(本人たちはわかりませんが)堅くならずに良かったかもしれません。

披露宴も,派手な演出がある訳ではなく,それでいて全てお任せ的な感じでも無く,穏やかで,和やかで,ちょっとしたところに手作り感があり,素敵な感じの披露宴でした。

口数の少なく,はきはきとしないって印象の弟が,どんな挨拶をするのか気になっていたというか,心配だったというのか・・・でしたが,思ったよりしっかりと挨拶をする姿をみて,ちょっと安心したというか,嬉しかったですね。

花嫁さんは,大阪の女性で,おっとりとしつつも,芯がしっかりした印象の子です。へんな言い方ですが,この子なら,弟を安心して任せられるなぁって思いましたね。(^_^;) 

親を見れば子が分るともいいますが,ご両親もとても素敵な方たちでした。

20100418-2.jpg


写真はαとHX5Vの2台体制で,数打ちゃあたる!的に撮りまくりましたが,明るい!と思えば突然暗くなったり,薄暗い中にスポットライトがあったりと,へタッピが写真を撮るのには難しい環境下でした。まぁ,数はそこそこ撮ったので,気に入ってくれる写真があるといいんだけどなぁ。


何はともあれ,弟と○子さん,末永くお幸せに。本当におめでとう。



PS.しっかし,これで親の頭痛の種は,僕だけになったのかも・・・(>_<)


nice!(88)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜散る雨の日,宮川堤の桜・・・伊勢市 [自然・風景]

満開だった桜も,散っちゃいました。僅かに残っていた桜の花たちも,昨日の雨風で・・・

100412-1.jpg

桜の絨毯・・・って,雨降ってるから,べちゃべちゃですけど(^_^;)

昨日の雨の中,夕方少し歩いてみました。桜は散り,天気は雨。
歩いている物好きは僕だけでしたね。(*^_^*)

続きを読む


nice!(103)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

九華公園・六華苑の桜・・・桑名市 [自然・風景]

先週,平日に休みがとれたので,両親を花見に連れて行くか・・・と思い立って,桑名市の九華公園へ行って来ました。九華公園は,桑名城跡を公園として整備したところ。九華公園について調べたときに,名前の由来の一説がのっていましたが,桑名(くわな)と九華(くはな)をかけたらしい。それなら,九華市ってのもありかもしんない。

自宅から,2時間ほどで九華公園に着いたんですが,平日と言えど,さすが桜が満開の時期。駐車場は駐車待ちの車で列ができていました。でも,駐車整理の係員さんが,車の障がい者マークに気づき,長い列を横目に駐車させてくれました。もちろん,車いすマークの駐車スペースです。スーパーとか,一般のお店なんかだと,なぜ???って感じで車を駐めている事があって困るんですが,このときは助かりました。駐車料金も市営とは言え,一回200円。安い!


DSC100406-5.jpg

公園内に入ると,あちらこちらで,満開の桜お出迎え。人出は結構あったけれど,公園が広いため,人酔いしたり,窮屈な思いをすることなく,ゆったりと花見ができました。

あと,良かったのは,露店はたくさん出ていても,公園内に目立ったゴミが無かったことと,露店の場所が,1カ所に固まっていた事。花見気分に水をさすような事が無く、niceでした。(^_^)/

続きを読む


nice!(72)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

宮川堤の桜・・・伊勢市 [自然・風景]

なんだか,朝早く目が覚めた日曜日。ちょっと寒いなぁ。・・・と思いつつ,せっかく早く起きたんだしと思って,伊勢市内の桜の名所,宮川の堤へ。

ここは,桜の名所100選にも選ばれているところで,昔は桜の渡しと呼ばれたらしい。
ソメイヨシノが多く,少しヤマザクラもあるかなぁ。だいたい,1,000本~1,200本あるらしいっす。あ,数えたことはないですよ。(^_^;)

早朝より,昼間見た方が花も綺麗だろうし,青空もみえたかもしんない。でも,人出が多く,周辺は車で渋滞することがはっきりしているので,人混みと渋滞を避ける意味で,起き抜けの花見は正解と勝手に納得する。あ,あと,テキ屋が軒を連ねていて,花を眺めながら食べ物の色々な匂いがしてくるってのも苦手だったりするんだなぁ。(^_^;)


100405-11.jpg

続きを読む


nice!(91)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。