So-net無料ブログ作成

ついつい,エヴァンゲリオン・・・チロル [グルメ]

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」が劇場公開でヒットしたのが昨年,んでもって,DVD,Blu-rayが発売されたのが今月。映画の時のように,DVD,Blu-rayもヒットしているようですね。

・・・劇場版:破,見てません・・・破が公開されて盛り上がっている頃に,序を借りてきて見た記憶があるんだけど,魅力というか,内容というか・・・今ひとつ分らず・・・(^_^;)


ガンダム(ファースト),マクロス(ファースト)世代だからでしょうかね。

何て言いつつ,店頭でエヴァンゲリオンチロルを見て,買っちゃいました。



100531-1.jpg


ミルク・ビス・アーモンドとあって,好きな味・絵柄を選んで缶に入れる。

チロルの味違いが3種類に絵柄多数。



100531-2.jpg

エヴァキャラの絵柄の缶が・・・6?7?種類くらい。

チロルは好きだけど,単品売りのチロルより一回り小さいんだよね。
お値段も,エヴァプライスと缶のせいでしょう,ちょっと高め。

でも,つい,なんとなく買っちゃいました。(^_^;)


あと,エントリープラグ?タブレットも。

買ったのは,初号機デザインの物です・・・多分。

100531-3.jpg



チロルといい,タブレットといい,こんなの買ってどうすんのよ?と思ってますが・・・


取りあえず,DVDもBlu-rayも購入しないと思うんで,新劇場版:破のレンタルが始まったら借りて見るかなぁ。エヴァの魅力が・・・分るかな? う~ん・・・どうでしょう・・・


フォグランプHID化! [FIT(GE-8)]

某カー用品店で,PIAAの「純正フォグランプ専用コンバージョンH.I.D.コンプリートキット」がセール価格だったので,思い切って買っちゃいました。電装系,しかもHIDなんで,取り付けの自信なし。なので,取り付けもお店にお願い。あ,工賃もセール価格です。


100528-7-1.jpg

取り付け作業中。

続きを読む


nice!(110)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

雨の神宮バラ園・・・伊勢市 [自然・風景]

いやぁ,今日は暑かった・・・ まるで夏のようでしたね。バテちゃいましたよ。

今日が暑かったからでも無いんですが,雨の日の神宮バラ園のエントリーです。

バラ園としては,小さめで,素朴なバラ園といった印象。

この日は雨でも,それほど蒸し暑さは感じ無い日でした。

100521-0.jpg




100521-10.jpg



続きを読む


nice!(103)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

土百姓花園”2010”・・・志摩市磯部町 [自然・風景]

ちょっと肌寒い日が続いたと思ったら,暑くなりましたね。

おかげで,日曜の粗大ゴミの回収管理,
朝から午後まで日なたでしたから,疲れましたぁ~。(>_<)

8時開始なのに,管理にあたっている僕らがくるより早く来て粗大ゴミ置いていってましたからね。で,開始後約1時間で・・・・

100518-0.jpg

この状態。これですから,終了の午後3時にはとんでもない状態でした。
日差しもきつかったですし,ヘトヘトに疲れた日曜でした。(>_<)


まっ,こんな粗大ゴミ見ててもね。志摩市でルピナスが咲いる頃かな?とおもい,少し前に撮りに行って来たものを紹介したいと思います。結構な広さで,青空の下,ルピナス(のぼり藤って言うらしいですね。)中心に,ポピーや蓮の花がきれいに咲いていました。
土百姓花園って看板が道路沿いに立ててあります。以前も一度来たことがありますが,観光農園ではなく,個人の方が花を育てられていて,一般に開放してくださっているところ。


100518-1.jpg
FITとルピナス

続きを読む


nice!(94)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

磯神社・磯つつじ公園のツツジ・・・伊勢市 [自然・風景]

はぁ~。なんかね,最近休日が休日でないような・・・

先週の日曜・・・午前中は町内清掃(主に,溝掃除ね)に始まり,自主防災会議。午後は,扉門(水門)の管理・点検・草刈り,夜は,氏神さんの造営に関わる会議・・・丸一日やったんや・・・・先週頑張ったから,今週は・・・無い・・・と思いたいのに・・・また日曜は,午前8時~午後3時まで粗大ゴミの日で,分別・管理に駆り出される・・・その後は・・・しばらく無いといいなぁ。('_')


先週の土曜日は空いてた時間があったんで,花を見に行きたい!と思ったんだけど,気がつけば藤も芝桜も気軽に行ける範囲のところは,終わってるやん。う~ん・・・

そうだ!ツツジを見に行こう!って事で,市の広報で見た磯町の神社・公園へ行って来ました。


100513-0.jpg


何となく,見たっていうか,来たことのある記憶が蘇る。え~と,保育所の頃かな。遠足で来たような気がする。まぁ,その時と少し変わっている気はしますけどね。

続きを読む


nice!(91)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍者発見!,上野城趾公園・・・伊賀市 [温泉・旅]

ゴールデンウィークですが,唯一出かけたって感じだったのが,伊賀市へ行ったこと。伊賀市って,馴染みがあるようで無い市名。それもそのはずで,2004年の市町村合併で,上野市,阿山郡伊賀町・阿山町・大山田村・島ヶ原村,那賀郡青山町の6市町村が合併して誕生した市な訳です。まぁ,この地域自体,伊賀上野と呼ばれていましたから,伊賀市と言っても違和感が無い訳ですね。個人的には,伊賀上野市にしておいた方が馴染みやすいんですが,全国的に見て,伊賀忍者で有名だし,伊賀市の方が通りやすいと判断したんでしょう。

・・・と長い前置きはこのぐらいにして,4月30日が休日出勤の振り替えで休日だったので,GW中でもそれほど渋滞や混雑に合わないかなぁ。なんて思った訳です。でもって,距離的に気軽に行けそうな伊賀市に決定。

駐車場の前には・・・・
104030-1.jpg

忍・忍・・・な車あり。

ぶらぶら歩きつつ,上野城趾公園へ。

上野城趾公園の入り口,受付で,忍者発見!

104030-12.jpg


忍法受付の術!~パー! (^O^)W

続きを読む


nice!(113)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

”Key分”はTypeR (^_-) [FIT(GE-8)]

ホンダの魂・Spirit・DNAを脈々と受け継ぐ・・・それがTypeR。赤バッチに憧れます。しかし,NSX,インテグラ,シビック・・・TypeRがラインナップされてきた訳ですが,最後の砦,現行国内版TypeRの,FD2は,今年8月末をもって生産完了・・・時代の流れの中とは言え,寂しい・・・

HONDA CARSで,工場長と話し込んでいたら,FD2シビックTypeRは割と売れているらしいんですが,排ガス規制に対応出来ていないことが生産完了の理由の一つだそうです。ただ,「排ガス規制をクリアして,TypeRの再生産の可能性はありますよ。」とは言っていましが・・・
あ,今秋限定数で再度輸入されるシビックtypeREuroは,排ガス規制をクリアしているそうです。

そんなこんなで,僕のFIT・RSにも,チョコッとホンダSpiritを注入する????

105005-1.jpg


しかし,赤エンブレムは個人的に恐れ多くて・・・・

BBSホイールのセンターキャップも,赤地にゴールドのところ,あえて普通の鍛造BBSと同じ黒地にゴールドにしてますからね。

チャンピオンシップホワイトに全塗したら,付けてもいいかんぁ。なんて。(^_^;)

そこで,こんなところにTypeRの気分を持ってきました。

105005-2.jpg

キーレス一体型イモビKey。エンブレムは普通~に黒地にシルバー。

これを・・・・


871円で・・・・


100505-3.jpg

こんな感じに。FD2TypeRのカバーだけ交換しました。
部品番号:35114-SNW-J01。 高級感もあり???

ちょっと自己満足。まぁ,赤バッチだからって,とばしませんが。


Keyだけに,気分(キーブン)はTypeR・・・・ お後がよろしいようで (^_^;)
nice!(111)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。