So-net無料ブログ作成
検索選択

PCトラブル中・・・・(>_<)  [独り言]

こんばんわ。タイトル通り、PCトラブル中です・・・(>_<)

何の前触れもなく、土曜の夜だったか?日曜だったかに、画面が真っ黒になったかと思うと、再起動して、「Windowsファイルが壊れています。」とか、Windowsソケットがなんちゃらかんちゃらってメッセージが出て、ソフトは立ち上がらない、ネットにも繋がらない・・・ってな状態でして、現在色々と試しているところですが、PCにたいして詳しくもないので、対処に時間がかかりそうです。

なので、せっかくコメントやniceをいただいておりますが、しばらくコメントへのレスや皆さんのところへ訪問ができません。落ち着きましたら、またご訪問・コメントへのレス等させて頂きますので、よろしくお願いします。m(_ _)m


nice!(58)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーナビ・バージョンアップ,.2010年第1版完了! [FIT(GE-8)]

タイトル通り、カーナビバージョンアップ(全データー更新)を行いました。
ナビ購入から(正確には該当ナビの発売から)、走行データーのアップロードを行っていれば、3年間無償バージョンアップの期間なんですよね。

2010年度の第1回目の全データーバージョンアップが開始されたので、予約を入れてあったんです。取りあえず、昨年末のバージョンアップでトラブルがあったので、今回は慎重に。

100618-1.jpg

メーカーサイトから、PCへのダウンロード完了予想時間が、約8時間・・・・

まぁ、なんせ10.6Gもダウンロードするんだもんなぁ。

家、田舎だからまだ光きてないし・・・

あくまでも予想時間。5時間くらいで終わるんじゃあないか?

なんて淡い期待・・・・

結果・・・

100618-2.jpg



20100618-3.jpg


7時間12分・・・って、やっぱり時間かかってるやん。

その後、ダウンロードしたデーターをブレインユニット(ナビのハードディスクね)に、転送しなきゃいけない。また、その時間が結構かかった。2時間52分。




ここまで来れば、あと一歩。

ブレインユニットをナビ本体に戻し、データ更新。
10分ほどかかる・・・と説明があったものの、これは5分弱で終了。

これで、ナビ本体は最新モデルではなくても、ナビの地図データー等は最新のものになりました。まぁ、これだけダウンロード容量があるだけに、地図・検索等のデーターが最新のものになっただけじゃないんだな。

それはっていうと、

続きを読む


nice!(73)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タイヤで燃費は変わる・・・のか?! [FIT(GE-8)]

一般にエコタイヤと呼ばれるタイヤに,ラベリング制度が導入されて,ヨコハマタイヤの,「タイヤで燃費は変わる。」ってキャッチフレーズがありますが,実際どうなん?って疑問。

エコタイヤに分類される,DUNLOPのENASAVE EC202に交換してから,2ヶ月近く経ち,新車装着タイヤ(BRIDGESTONE TRUNZA ER37)と,燃費の比較をしてみたいと思います。
ちなみに,新車装着タイヤのTRUNZA ER37は,コンフォートスポーツ系で,市販では無い銘柄

201011-11.jpg

ENASAVE EC202+BBS RG-F 16インチ。
※ホイール重量 ・純正アルミホイール 8.2kg/1本 ・BBS RG-F 5.8kg/1本
1本当たり2.4kgの軽量化,4本で9.6kgの軽量化。          


車は,My FIT RS。メーカーオプションの16インチタイヤ装着,で,カタログスペックの10・15モード燃費は,18.8km/L。タイヤサイズは,純正サイズの185/55/R16。まぁ,燃費の良いイメージのあるFITですが,グレード1.5LのRS,タイヤサイズが希少なサイズの16インチということもあり,燃費を追求するにはあまりいい条件じゃないですね。


20100612-1.jpg

マフラーノーマル,エアクリーナーは無限の,純正交換タイプ。

・・・ってことで,2009年5月の燃費と,2010年5月の燃費を比べてみたいと思います。

さて,その結果は・・・・・

続きを読む


nice!(114)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

メナード青山のカモミール.2010・・・伊賀市 [自然・風景]

リンゴに似た,甘酸っぱい香りのするカモミール。

花に詳しい訳でも無く,ハーブアロマに詳しい訳でも無いんですが,カモミールの香りは大好き。以前,職場で育てた事があり,咲き終わった後のカモミールをハーブティーにして飲みました。まぁ,ハーブに詳しい同僚に色々教えてもらったんですけどね。

津市から伊賀市にまたがる,メナード青山リゾートには,ハーブ園があり,5月下旬~6月中旬頃までは,カモミールの見頃。ってことで,行って来ました。


100603-1.jpg



100603-3.jpg


爽やかな空気と青空の下,咲き誇るジャーマンカモミール。ハーブ園には,カモミール以外のハーブもあるけど,この時期は特に,優しく甘酸っぱいリンゴのようなカモミールの香りが迎えてくれます。

何とも癒されるんですよねぇ~。

朝早くに行ったため,広い園内に数人程度でした。

作業されている方の話しでは,天候不順のせいで,カモミールの生育が今ひとつだそう。言われてみると,ちょっと背丈が低めな気もしたかな。

続きを読む


nice!(152)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。