So-net無料ブログ作成

直ったのかなぁ~(?_?) [デジタル]

どうも,ご無沙汰しておりました。

 取りあえず,PCが修理から戻ってきたので,久々にblogの更新です。
梅雨空だったのが,すっかり夏空。しかも猛暑。まぁ,梅雨空よりはいいかな。

100718-1.jpg

 

今までの経過を残しておく意味も含めて,ちょっと書いてみたいと思います。

6月下旬・・・PC使用中に,電源が落ちたり,突然休止状態になったりする状態に。メーカーの修理窓口に連絡を取ると,結論として,リカバリー(初期化)して下さい。との回答。ためしてみたものの,駄目。週明けに引き取りにきてもらう。

7月4日・・・VGAカードと,マザーボード不良とのことで,交換され,修理完了という事で,PCが戻ってくる。セットアップし,起動すると,「Windowsファイルが壊れています」と,修理に出す前にも見なかったメッセージが。不安に思いながら,再度起動しなおすと,突然電源が落ちる,映像信号が送られなくなり,休止状態になるなど,症状が改善されておらず,再度修理窓口に連絡。あーだこーだと話した結果,再度修理に出す事に。

7月16日・・・マザーボード不良とのことで,交換されて戻ってきた。Data等はそのままと聞いていたので,セットアップして起動。問題無いかと思われたが,シャットダウン時にブルースクリーンになり,通常の操作では電源が落ちず,電源ボタンの長押しできることに。不安が頭をよぎりつつも,取りあえず,数日かけて細かな設定をやり直し。テレビ機能が,アナログ放送は映るものの,デジタル放送は映らず,修理窓口に連絡。どうも,VGAカードを交換した際に,ドライバーとソフトウェアの一部を入れ直してなかったみたいで,電話での案内どおりに設定し直すと,デジタル放送も復旧。

7月21日・・・少し安心し始め,この記事を書き始めたところ,時々,突然休止状態に陥るように・・・。しばらく様子を見ようとは思うものの,なんだか不安・・・・(>_<)

 

しかしなぁ・・・同じ部品を立て続けに不良で交換ってありなんだろうか?

問題無いようなら,ぼちぼち皆さんのところへ訪問させていただこうと思っています。
ただ,現段階ではPCの状態は不安定ですね・・・・

続きを読む


PC…その後… [デジタル]

色々試してはみたものの、まるで駄目。結局、メーカーへ修理に出しました。

そして、今日、修理窓口から連絡あり。

症状としては、マザーボード&VGAカードの不具合との回答で、2つのパーツを交換するとの事。保証期間内なんで、修理費用がかからないのがせめてもの救いかな…。

以上、初めての携帯からのエントリーでした。悲しぃ~。


P.S.皆さんの所への訪問は、まだしばらく先になりそうです…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。