So-net無料ブログ作成

FIT RS,車検終了! [FIT(GE-8)]

10.10.31-1..jpg

いやぁ、ここ2週間ほど、あたふたあたふた、バタンキューって感じ。
って事で、blogの更新はおろか、皆さんのところにもご訪問出来ずにいます・・・

とりあえず、少し前のFITの車検を記録の意味も込めて残しておこうかと。

車検に車を預けた日は、少し暑い感じはしつつも、秋らしい空だったんですけどね。ここ数日は雨ですっきりしない感じ。早いとこ晴れて欲しいもんです。


FITを車検に出したとき、
「響希さん、代車には新しいのを用意しました!」って声に期待したら・・・


10.10.31-2.jpg

・・・確かに新しいんですが、僕には似合いそうもない、可愛いピンクのライフ。
新型FITとか、CR-Zに乗りたかったなぁ。(^_^;)

まぁ、数日なので、仕方ないね。

車検ではどこも異常なく、問題なし。で、お客さんの囲い込みが狙いらしいですが、車検時に定期点検パックに入りました。車検の整備費用と、半年・12ヶ月点検がパックになったもの。オイル交換等も含んでいるので、工場長さんと計算すると、割安って事に納得して入りました。12ヶ月点検とか、定期的なオイル交換等を前払いで払うってイメージですね。メーカーの延長保証にも入りましたが、ディーラーで定期点検を受けているおかげで、数千円値引きありでした。

車検、メンテパック、延長保証と、トータルで11万5千円を少し切るくらい。

10.10.31-3.jpg

※やっぱ乗り慣れた自分の愛車がいいよね!(^_^)/


あと、冬用に、アルミとスタッドレスを持ち込みで組んでもらいましたが、工賃はサービスしてもらえたのがラッキーでした。以前持ち込み料金を聞いたときは、8,000円ほどだって言われましたから。ちなみに、価格と性能の妥協で、スタッドレスはダンロップのDSX-2(新品持ち込み)。15inchのアルミホイールは、マッチングに問題のないModulo。新古品を格安で譲ってもらったものです。

10.10.31-4.jpg


工場長さん話していると、nobiさんが言われていたとおり、フィットHybridの走りは、ノーマルフィットより力強く、結構いい感じだと聞かされました。んでもって、Hybridの陰に隠れる感はありますが、ノーマルも出来はよく、RSにいたっては、装備の充実度、走り等を考えると、コストパフォーマンス高しって感じだそうです。しかし、年代的に近い工場長さんと一致したのは、CR-Z、もしくはシビックTypeRユーロがいいよね。って事でした。とは言え、今のフィットRSに当分乗ることになるでしょう。

あ、我が家には、あと数日で新母ちゃん号が納車される予定。かぁちゃんなりに車種選択に迷い、家族でも話し合った結果、車種が決定したわけですが。これについては、へばっていなければ来週中にはblogにエントリーできるかな????(^_^;)


追記 まだ仕事が落ち着かないので、コメントを頂いたときにお返事が遅くなったり、
    皆さんのところへなかなかご訪問出来ないかもしれませんが、ご了承ください。m(_ _)m


nice!(74)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Last SonyStyle,First ソニーストア! [デジタル]

SonyStyleから、ソニーストアへ名称変更があり、それにともなって、予想外のスタイル(ストア)メンバークーポンが発行されました。

クーポンが発行されたら、SLT-A55V(α55ボディー)の購入を予定していただけに、嬉しいサプライズ。こんな機会は滅多にないだろうし、α55に関しては、5年ワイド保証が付属。クーポン以外に、ソニーPoint等も結構たまっていたので、思い切ってレンズも注文しちゃいました。

これが、ソニースタイル(SonyStyle)での最後の注文になり、
初めてのソニーストアからの購入(配達)になったって事ですね。

・・・さよなら、「SonyStyle」。


そして、ようこそ、「ソニーストア」。

101008-1.jpg

よりエコを意識したのか?生成りっぽい無地の箱。シンプル。


早速開梱。

101008-2.jpg



さっさとCustomer登録等を済ませ、α55のボディーを見てみると・・・

101008-3.jpg


レンズ交換式デジタルカメラAマウントとしては、コンパクト。
・・・とは言っても、単体で見ると分かりづらいですよね。

ってことで、もう少し詳しくα55を見ていきたいと思います。

続きを読む


朔日参り・・・2010年10月 [行事]

初代Fitのコマーシャルじゃないけれど、思い立ったが吉日生活。

少しばかり、今月は気分的に特別な月のような気がしているんだな。

ってことで、いままでしたこともない、仕事前に、朔日参りに行ってきました。


毎月朔日に、伊勢神宮にお参りする風習?習慣みたいなものがあるって言うのは知っていたんだけれど、実際にしたこともなければ、詳しい云われも知らなかったりする。兄のようであり、叔父のようであった父の友人は、欠かさず朔日参りに行っていたそうです。

※朔日参り
毎月一日は、いつもより早起きをし、無事に過ぎた1ヶ月を感謝し、新しい月の無事を大御神様にお祈りする。・・・・・・詳しくは、 「神宮会館HP」 ご参照あれ。

まぁ、早起きすると気分もまた違うしね。
・・・と、午前5過ぎに内宮に着いたんですが、駐車場はほぼ満車状態で、空いているところを探すのに少し手間取りました。結構、こういった習慣って根付いているんだぁって思ってみたりして。


とにもかくにも、まずはお参り。

101001-1.jpg


101001-2.jpg


101001-3.jpg


朝靄の中を歩いて、正殿下まで。

片道約15分程かかりました。のんびり歩いていれば、片道20分程でしょうか。


101001-4.jpg



お参りの後は、朔日にちなんだあれを・・・・・

続きを読む


nice!(117)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。