So-net無料ブログ作成
検索選択
デジタル ブログトップ
前の10件 | -

Last SonyStyle,First ソニーストア! [デジタル]

SonyStyleから、ソニーストアへ名称変更があり、それにともなって、予想外のスタイル(ストア)メンバークーポンが発行されました。

クーポンが発行されたら、SLT-A55V(α55ボディー)の購入を予定していただけに、嬉しいサプライズ。こんな機会は滅多にないだろうし、α55に関しては、5年ワイド保証が付属。クーポン以外に、ソニーPoint等も結構たまっていたので、思い切ってレンズも注文しちゃいました。

これが、ソニースタイル(SonyStyle)での最後の注文になり、
初めてのソニーストアからの購入(配達)になったって事ですね。

・・・さよなら、「SonyStyle」。


そして、ようこそ、「ソニーストア」。

101008-1.jpg

よりエコを意識したのか?生成りっぽい無地の箱。シンプル。


早速開梱。

101008-2.jpg



さっさとCustomer登録等を済ませ、α55のボディーを見てみると・・・

101008-3.jpg


レンズ交換式デジタルカメラAマウントとしては、コンパクト。
・・・とは言っても、単体で見ると分かりづらいですよね。

ってことで、もう少し詳しくα55を見ていきたいと思います。

続きを読む


x-アプリ Before・After! [デジタル]

PCを入れ替えて、Windows7の64ビットになり、動作はもたつくことなく、きびきびとしていてストレスを感じなくなったのはいいところ。前機種のvista版PCは、起動に5分くらいかかったりしていましたからね。それに、よくフリーズしたし。


ただ、Windows7、64ビットと言った絡みから、使えなくなったソフトがあったりするのが難点。

iTunesと比べると、評価は低かったものの、それなりに使いやすかったSonicStage4.4をベースに音楽管理をしていたんだけど、SonicStage4.4はWindows7に対応していない。

ってことで、一応?併用して使っていたx-アプリをメインに音楽管理をすることになりました。
いくつか機能面でSonicStageから±されているので、使い慣れるしか無いと思うんですが、広告ってのかなぁ。あれが正直うっとうしい。広告部分を消すなんて、SONYで公式にでてないわけですが、何か方法が無いかなぁ・・・・と思い、「x-アプリ 広告」で検索をかけると、広告部分を消す方法がいくつかヒット。PC万年初級者の僕としては、小難しい操作はトラブルの元だし、できそうにない。そんな中でも、簡単にできる方法を紹介しているblogがあり、フリーソフトとして公開されていたので、利用させて頂きました。

そんな訳で、x-アプリ Before

100910-1.jpg

やっぱり、広告が目立ち過ぎな気が・・・・


x-アプリ After・・・・

100910-2.jpg


広告部分が消えて、すっきりさっぱり。個人的に、この方が見やすいです。


フリーソフト作者の方の了解をとっていないので、リンクを貼れませんが、興味のある方は、先に書かせてもらったように、「x-アプリ 広告」で検索してみてください。たぶん、簡単に見つかるかと。

現在の音楽データーは、14,447曲・109Gバイト
あと、カーナビ用にBeatjamでも音楽データーを管理しています。こちらは、カーナビのハードディスク容量の関係で、35Gバイトほど。


データーで管理するのって、便利なんだけど、何かの拍子にデーター壊れちゃうことがあるから、要注意ですね。 PCで音楽データー管理し始めた頃は、何度かデーターを無くしましたから・・・


8月も終わり・・・ [デジタル]


青空・・・

夏の雲・・・


10.08.31-1.jpg



いやぁ、なんのかんのと、またまたご無沙汰してしまいました。

8月も終わり、9月を迎えようと言うのに、暑いですね。

例年より少し遅い気もしますが、
もう、伊勢近郊では、大方、稲刈りも終わってきた感じです。

10.08.31.jpg

10.08.31-2.jpg




そして、暑くてもコスモスも咲いたりなんかしてね。

10.08.31-3.jpg



あ、パソコンですが、結局、1回のビデオカード交換、2回のマザーボート交換と、更にメーカーも点検を重ねたらしいのですが、最終的に課題となってた部分が解決されず、原因がどこにあるのか特定できず・・・

最終的に、VAIOを入れ替えました。

10.08.31-4.jpg
キーボードウェアをかぶせてあるんですが、さすが純正、フィット感抜群。ただ、シリコンだからか、若干埃がつきやすいかなぁ。

10.08.31-5.jpg



一部データーのレスキューできなかった部分はあるんですが、まぁ、ある程度セットアップ、引っ越し等完了。微妙に求めるスペックとはいかなかったものの、以前の機種と比べると、動作が安定してくれているので、精神衛生上いいかな。

また皆さんのblogにもご訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。
 
おっと、更新の方は、ぼちぼちって感じになると思います。 (^_^;)


直ったのかなぁ~(?_?) [デジタル]

どうも,ご無沙汰しておりました。

 取りあえず,PCが修理から戻ってきたので,久々にblogの更新です。
梅雨空だったのが,すっかり夏空。しかも猛暑。まぁ,梅雨空よりはいいかな。

100718-1.jpg

 

今までの経過を残しておく意味も含めて,ちょっと書いてみたいと思います。

6月下旬・・・PC使用中に,電源が落ちたり,突然休止状態になったりする状態に。メーカーの修理窓口に連絡を取ると,結論として,リカバリー(初期化)して下さい。との回答。ためしてみたものの,駄目。週明けに引き取りにきてもらう。

7月4日・・・VGAカードと,マザーボード不良とのことで,交換され,修理完了という事で,PCが戻ってくる。セットアップし,起動すると,「Windowsファイルが壊れています」と,修理に出す前にも見なかったメッセージが。不安に思いながら,再度起動しなおすと,突然電源が落ちる,映像信号が送られなくなり,休止状態になるなど,症状が改善されておらず,再度修理窓口に連絡。あーだこーだと話した結果,再度修理に出す事に。

7月16日・・・マザーボード不良とのことで,交換されて戻ってきた。Data等はそのままと聞いていたので,セットアップして起動。問題無いかと思われたが,シャットダウン時にブルースクリーンになり,通常の操作では電源が落ちず,電源ボタンの長押しできることに。不安が頭をよぎりつつも,取りあえず,数日かけて細かな設定をやり直し。テレビ機能が,アナログ放送は映るものの,デジタル放送は映らず,修理窓口に連絡。どうも,VGAカードを交換した際に,ドライバーとソフトウェアの一部を入れ直してなかったみたいで,電話での案内どおりに設定し直すと,デジタル放送も復旧。

7月21日・・・少し安心し始め,この記事を書き始めたところ,時々,突然休止状態に陥るように・・・。しばらく様子を見ようとは思うものの,なんだか不安・・・・(>_<)

 

しかしなぁ・・・同じ部品を立て続けに不良で交換ってありなんだろうか?

問題無いようなら,ぼちぼち皆さんのところへ訪問させていただこうと思っています。
ただ,現段階ではPCの状態は不安定ですね・・・・

続きを読む


PC…その後… [デジタル]

色々試してはみたものの、まるで駄目。結局、メーカーへ修理に出しました。

そして、今日、修理窓口から連絡あり。

症状としては、マザーボード&VGAカードの不具合との回答で、2つのパーツを交換するとの事。保証期間内なんで、修理費用がかからないのがせめてもの救いかな…。

以上、初めての携帯からのエントリーでした。悲しぃ~。


P.S.皆さんの所への訪問は、まだしばらく先になりそうです…

たかが充電器,されど充電器・・・BC-TRN [デジタル]

町役員とか,町会議員なんて言うと,選挙にでも出たか?みたいな印象になっちゃうんですが,うちの町は自治会で,町会議員と呼ばれているものが,各組ごとに輪番で回ってくる訳です。んで,今年度ぼくんちに回ってきたんですが,通常なら父がでるところ,筋ジスのためそんな仕事・役はできない。そこで,僕がでる事になったという訳です。田舎なんで,色々あるんだなぁ・・・はぁ・・・

 さて,コンデジ買い換えにあたって,Cyber-shot用の充電器・BC-TRNを買いました。

100323-1.jpg

今までSonyからでていた急速充電器とは少し違うんですよね・・・今日はそんな事を少し。

続きを読む


Gレンズ&HX5Vなどなど・・・ [デジタル]

ども,ご無沙汰しております。響希です。よく分らないまま,町の議員(役員)を引き受けることになってしまって,よく分らないままバタバタと過ぎた一ヶ月。住んでいるのは長いものの,さっぱり町の事,行事やまつりごとがわかんないんすよね。まぁ,家としてのつきあいは親がしているからなんですが・・・(*^_^*) しっかし,なんとも気の重い一年になりそうな悪寒・・・

とか何とかで,さっぱりblogの更新どころか,みなさんのところにもあまり訪問させて貰っていませんでした。ちょっと気分は浦島太郎かもしんないですが,どうぞよろしくです。m(_ _)m


さて,3月の初めに,2月に注文したGレンズ・SAL70300G&DSC-HX5Vが到着してます。
予想外のソニスタクーポンと,Sonyポイントが貯まっていたので,思い切っていっちゃいました。物はあるものの,公私ともにバタバタで,たまの休みには雨・・・・だったりで,あまり撮影できてないんですよ。遅まきながら,簡単にレビューをばしてみます。

続きを読む


Cyber-shot チームX1編成! [デジタル]

最近、Sony製品の新製品情報が流れている事やSonyStyleでCyber-shotのラインナップが少なくなっている事から、現行モデル(在庫モデル)投げ売り状態。当然、魅力あるCyber-shotが登場する事や、手持ちモデルの使い回しを考えると・・・と迷いつつ、手を出しちゃいました。

それがこれ・・・


秋の声・・・とSonyの秋2009 [デジタル]

お盆前にやっと夏が来たぁ~・・・と思ったら、なんだか朝晩涼しくなりましたね。

blogの更新もつつい・・・ねぇ(*^_^*)

近くの小学校に通っている子どもたち、夏休み中の自由水泳が片手で数える程しかなかったそうな・・・今年の天気なら仕方ないか・・・('_') その夏休みもそろそろ終わり・・・。早いところは学校が始まっているかな。


僕の住んでいる伊勢では、稲刈りも少し早くて、8月20日頃から稲刈りが始まりました。
DSC01685.JPGDSC01535.JPG

朝晩は涼しくなったと言っても一応8月ですもん、昼間の稲刈りご苦労様です。

稲刈りの次に、秋と言えばこの花。

続きを読む


α200用アクセサリーをふたぁ~つ! [デジタル]

タイトルは、α200用グッズですが、1つはαシリーズ共通(この春出たモデルはわかりません)、もう一つはSonyデジタル一眼αシリーズでなくても使えるアクセサリー

1つは、ラッピングクロス(LCS-WR1AM)。
ラッピングクロスなんてカッコいい名前付いてますが、要はカメラ用の風呂敷ですね。

DSC00985.JPG

デジタル一眼本体以外にレンズをラッピングするのにも使える。もちろん、大きめのコンデジなんかを持ち運ぶ時にも使えますね。

ちなみに、これって、裏表があるんです。
DSC00995.JPGDSC00994.JPG
・外側                     ・内側(カメラ側ね)

それじゃぁ、説明書通り?ラッピングしてみましょう。

続きを読む


前の10件 | - デジタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。