So-net無料ブログ作成
映画・TV ブログトップ

機動戦士ガンダムfor 30周年記念 [映画・TV]

機動戦士ガンダム・・・って言うと、アムロ、シャアのファーストガンダムが一番なんだよねぇ。個人的に。って言うより、世代的にそうなんやと思うんやけど。

で、今年は、ファーストガンダム登場から30周年の記念の年。子どもの頃、親に映画館に連れってもらったり、ガンプラ買いに朝早くからおもちゃ屋さんへ行ったんよなぁ。あー懐かしい。

またファーストガンダムが見たいなぁ。なんて思っていたら、30周年記念価格・期間限定でガンダムシリーズのDVDが発売になりました。邦画、中でもアニメはなかなか価格が下がらないから、買いやすい価格設定なもんで、つい買っちゃいました。

090802-1.jpg

買ったのは、この4本。どれも、映画公開時のポスターがジャケットになっていてこれまた個人的に結構好み何だなぁ。あ~懐かしい。

パッケージには、090802-2.jpgこんな感じや

090802-3.jpg
4本のどのパッケージ裏にも30th ANNIVERSARY COLLECTIONの文字有り。

久しぶりに見ましたが、今見ても新鮮で、ガンダムの世界観に引き込まれちゃいますねぇ。んで、お台場で等身大ガンダムが登場しているので、こんな物も買っちゃいました。

続きを読む


nice!(71)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

平成仮面ライダーのイケメン・・・ [映画・TV]

「気になるイケメン」ってのがYahoo!の記事に出てました。
そのダントツ1位が水嶋ヒロさん。チョコレートのCMや、最近では「メイちゃんの羊」 「メイちゃんの執事」に出てましたね。そして、2位が佐藤健さん。

・・・さて、この二人の共通項は

   ・・・と言うと、二人とも平成仮面ライダーの主役であったこと。
平成仮面ライダーシリーズは、イケメン俳優が主人公を演じ、結構脚本が練られていて、細かいところを突っ込まなければ、それなりに大人でも楽しめる作品作りになっているものが多い。

そんな事で、ちょいと平成仮面ライダーシリーズの俳優さんを振り返ってみる・・・

※しょうも無く長いんで、興味があったら続きを見てね(*^_^*)

続きを読む


nice!(23)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Best of Bondは誰? [映画・TV]

こんなCDを買ってみました。

DSC02843.JPG

1作目「ドクター・ノウ」から、21作目の「カジノ・ロワイヤル」までのテーマ曲・主題歌集。


現在まで、22作品、6人のボンドが登場しています。
さて、このCDのタイトルではないですが、Best of ボンドと言えば誰でしょうか?

続きを読む


nice!(22)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

こんな保険ってあり? [映画・TV]

今日は、2月13日の金曜日・・・うん?えぇ!13日の金曜日!
・・・いやね、何か、13日の金曜日ってだけで嫌な感じがしません?

しかも、合わせてきました・・・映画「13日の金曜日」最新作の公開。

13日の金曜日.jpg

世界同時公開だそうですよぉ。
英語圏、ドイツ、フランスでは13日の金曜日自体、不吉な日とされるらしいですが・・・
そうでなくても、もう、「13日の金曜日って不吉!」ってイメージあるもんなぁ。


ってなことで、こんな保険あり?って感じの、ジェイソン保険。

続きを読む・・・


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ALWAYS 続・三丁目の夕日 [映画・TV]

随分前に「ALWAYS 三丁目の夕日」のDVDを購入して、見てなかったんですが、
何となく見てみることに。観ている間に、昭和30年代の世界観に引き込まれていきました。
昭和33年、夕日町三丁目に暮らす、家族の触れ合いを描いた心温まる物語。
今作品、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は、その後の昭和34年を舞台とした物語です。
茶川とヒロミのその後はどうなったのか、夕日町三丁目の人々はどうしているのだろう・・・
とても気になってしまい、まだ上映していることから、観に行ってきました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

話題の映画・・・見てきました! [映画・TV]

見てきたのは、スパイダーマン3です。
時間の都合上、吹き替えになってしまいましたが、返って良かったかな?
レイトショーでしたが、満席状態でしたね。

しかし、席に座るときにトラブルが・・・・
中央後ろ側の見やすい席だったのですが、両側に他のお客さんが座られていたので、跨いで・・・それが大失敗。滑って、持っていたポップコーンをばらまいてしまって (>_<) お茶をこぼさなかったのがせめてもの救いか?ポップコーンは半分になっていました。近くの席の方には申し訳ないことをしました。

さて、映画の方ですが、今回で3作目となる今作。

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

久しぶりの映画・・・ホリディ [映画・TV]

あれを見たい,これを見たい・・・と思いながら,しばらく映画を見ていませんでした。
saraさん のエントリーでも,いくつか見たいなぁ・・・と思う物があったりして。

ぶらっと出かけて,久しぶりに映画館で見てきました。5分程遅刻して入ったんですが,
問題なく?ストーリーにはついていけました(*^_^*)

見てきたのは,saraさん エントリーにあった,『ホリディ』。

  

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

映画に登場した・・・Super Car・・・ [映画・TV]

映画には,よくスーパーカーって出てきますよね。
で,格好良くて,高価で高嶺の花・・・何だけど・・・

扱いが・・・・??? 演出の為ではあるんですが

たとえば,去年だっけ?2006年?M:I:Ⅲ(ミッション・インポシブル3)



に登場した,ランボルギーニー・ガヤルド。
敵を連れ去るために使用し,挙げ句の果てに爆破・・・



マギーQが「ナイス・カー(;_;)」って言いながら,スイッチを押して。



映画に登場したのは,メタリックオレンジだったと思うんですけどね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

M:i:III 先々行ロードショー (追記) [映画・TV]

「M:i:」こと、ミッション・インポシブルシリーズ、最新作。
先々行ロードショーで見に行ってきました。7月8日の公開日しか頭になかったんですが、109シネマズのHPを見たら6月24日(土)にやってるではないか!ってなことで、観に行っちゃいました。

多分混むだろうな・・・と思い、仕事があったので、その前にチケットを取って・・・



 まず冒頭に絶対な危機が映し出されて、即座に緊張感溢れる世界に。いきなりどうなるんだぁ!!ってな感じです。ここからどうにもできない状況に陥った切っ掛けにに立ち戻るってな立ち上がりです。

今回は、一線を離れ、教官になっている。フィアンセもいて・・・なんていう設定。正直、えー!教官かよ!って思いました。まあ、それはおいといて。

教え子が危機に陥り、現場に戻るところから、事態は急展開・・・ベルリン・ローマ、アメリカ、上海を舞台にアクションの連続。走る・走るトムが結構印象的でした。

シリーズ1作目はサスペンスタッチ。2作目でトムのアクション中心。今回はトムだけでなく、他のIMFメンバーの特技もそれなりに生かされていて、2作目より「スパイ大作戦」している感じがしました。アクションも見応えがありましたね。

細かい事を気にしなければ、楽しめる映画だと思います。ぼくは結構楽しめました。(細かい事が気になる方は・・・えーと思うかもしれません。)

テーマ曲はお馴染みの曲で気分を盛り上げてくれます。

あと、M:I:ⅢのHPからこんな物を手に入れました。
  

写真でも貼り付ければ、IMF(インポシブル・ミッション・フォース)のメンバー!って感じかな。  気が向けばもう一度見に行くかも・・・

関係ないんですが、予告編でやっていた、「スーパーマンリターンズ」観たくなりました。ちょっと楽しみです。




 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

期待・・・M:i:3 [映画・TV]

M:i:1,M:i:2と続く、トムクルーズ主演のスパイ大作戦の
リメイクシリーズ3作目。
いつの間にかオフィシャルサイトが出来ています。
イタリア(ナポリ),中国(上海),アメリカ(ロサンゼルス)でロケを
行ったようですね。

1,2,と見ているので、3作目が楽しみです。

まあ、好みはあると思うんですが、3も期待。
                      日本での公開は7月8日!

    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画・TV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。