So-net無料ブログ作成
検索選択
グッズ ブログトップ

中秋の名月と黒いヤツ! [グッズ]

2010年9月22日は、中秋の名月だったらしいです。

100922-1.jpg


・・・・なんで、中秋の名月っていうのかは・・・・わかりません (^_^;)

勉強なものですから。

お月さん、綺麗でしたが、なかなか上手く撮れませんね。

腕が未熟です。


うさぎさんが餅つきしているから、お団子お供えするのかなぁ。
あ、お彼岸だし、お墓参りに行かなきゃ。


なんて思っていると、月に雲がかかってきて・・・・・

100922-2.jpg


こんな夜には、黒い姿の彼がやって来る????

続きを読む


nice!(103)  コメント(62)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

走る! 最速バイクコレクション・・・WGP500 [グッズ]

ももんがさんのエントリーを見て,これ欲しぃ~・・・と思ってしまったのが,缶コーヒーBOSSのおまけ,「走る!最速バイクコレクション」。どうしてって,バイクに乗っていた頃ファンだった,ワイン・ガードナーのロスマンズブルーのNSR500がを見てしまったんですもん。ちょっと探しましたが,少し前,コンビニで無事ゲットできました。取りあえず,記憶と興味のあったモデルだけ購入。あ,個人的に,MotoGPになってからはしらないので,WGP500と言う事で。(^_^;)

嬉しかったのは,ワイン・ガードナーがWGP500で,Championになったマシンがモデルになっていたこと。まぁ,作り的には,缶コーヒーのおまけなんで,まぁ,そこそこですね。

DSC01.jpg

1987年 NSR500 ワイン・ガードナーモデル 通称・ブルーサンダー。
パワースライドを駆使したアグレッシブな走りでファンを魅了し,87年にChampion獲得。


DSC02.jpg

1987年 YZR500 エディー・ローソンモデル
正確なマシンコントロールと着実なレース運びから,ステディー・エディーと呼ばれた・・・よね?

DSC03.jpg

1993年 RGV-Γ500 ケビン・シュワンツモデル 
ここ一発の速さがあり,接近戦にめっぽう強し。


DSC04.jpg

1987年モデル YZR500 クリスチャン・サロンモデル
フランス人ライダーで,兄弟のドミニク・サロンもGPレーサーでした。名前は覚えてるんだけど,走りは印象が薄いかも。ファンの人ごめんなさい。

個人的には,4強と言われてた,ワイン・ガードナー,エディー・ローソン,ウェイン・レイニー,ケビンシュワンツのモデルをそろえたかったなぁ。残念ながら,レイニーモデルは無かったみたい。レイニーは,先行逃げ切り型だったよなぁ。懐かしい~。



DSC05.jpg

4台でドッグファイト。やっぱ,個人的に大ファンのガードナーがトップです!
ガードナーのレプリカヘルメットをアルバイトして買ったよなぁ。今でも持ってるよぉ~。


あと,80年代のライダーで忘れちゃいけないのがこの2人。

DSC07.jpg


DSC06.jpg

キング・ケニーと,天才スペンサー。


で,何気にAmazonを見ていたら,ワイン・ガードナーのDVD発見。昔のVHSの焼き直しみたいですが,DVD化されているとは嬉しい。つい買っちゃいました。

DSC08.jpg


ブルーサンダーの異名の他にも,ミスター8耐と呼ばれた,熱い闘志を持つ男。
今でもこの人は,僕の中でヒーローの1人です。


実用映画関連グッズ? [グッズ]

昨日から、母は旅行で留守。なので、洗濯などをして、ついでに部屋の片付けを・・・・

すると、こんな物が出てきました。
 何だと思われます?

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

なかなかのディテール! [グッズ]

もう,5年,いや,7年位前になるかなぁ。日曜の朝に,ふとテレビをつけると,
仮面ライダーらしきものがやっていました。それが,平成仮面ライダーシリーズの第2弾,
「仮面ライダーアギト」でした。
ある程度,設定にリアリティーがありつつ,それでいて仮面ライダーしている・・・
でも,ストーリーは,難しい感じでしたね。子どもに分かるのかなぁ。って思いました。
主人公・津上翔一(賀集利樹さん)を中心に,警察の仮面ライダーG3X(要潤さん)なんかも出ていましたね。お二人は,今ドラマとか,バラエティーなんかで活躍されていますし。

で,コンビニでこんなものを見つけて買ってしまいました。 

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

初冬の京都・・・一澤信三郎帆布へ [グッズ]

先日,数ヶ月ぶり?に,京都・一澤信三郎帆布へ行ってきました。
もう,そんなに混んでいないかなぁ。・・・という考えは甘かった!(T_T)


so902i

午前11時頃だったと思いますが,
おろ!・・・すでに前来た時と同じように路地まで並んでいました。

だいたい,45分位待ったでしょうか。やっとお店の前に来ました。
路地からお店の前に10人とか,5人ずつ案内されます。そして,お店から出る人と入れ替えに数人ずつお店に入れる・・・って感じでした。


so902i

結局,小さめのトートバックを二つ買いました。一人二点までなんです。それに,お目当ての物はすでにありませんでした。まあ,この日入荷していたかどうかもわかりませんが。


so902i

さて,はす向かいにある,
         一澤帆布店。少し前にお店を再開しているようです。
しかし・・・


so902i

こちらも一応,警備員さん?がいるんですが,所在なげにたたずんでいました。お店の中も反対側から見て人が少ない。出入りするお客さんはいるんですが,一澤帆布の紙バックを持って出てくる人は見る限り,少なかったです。
まさに対照的でしたね。お客さんが一澤帆布ではなく,一澤信三郎さんの物作りに対する姿勢や考え方を評価した結果なのでしょう。
まあ,まだこれからかでしょうけどね。


さて,一澤帆布を数m隣に行くと,謎のお家が・・・・


so902i


so902i

骨董品?やら,鬼太郎の人形,鉄人28号の人形やらが飾って?ある家。
道具の看板?があるところから,見て,骨董品屋さんだったのかなぁ。
入り口らしきところは無かったんですが・・・気になります。



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

おまんら、許さんぜよ! [グッズ]


少し前、劇場版スケバン刑事」(南野陽子さん主演)がテレビでやっていたんですよね。
さすがに今見ると、うん?ってところはありますが、そういったところも返っておもしろく見られたりして。

テレビシリーズとしては、パート1「スケバン刑事」(斉藤由貴さん主演)、
パート2「スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説」(南野陽子さん主演)までが好きでした。
何て事を思い出しながらネットでこんな物を見つけてしまい、つい、こんな物を買ってしまった・・・(^_^;)



で、このスケバン刑事80’S ヨーヨー+鉄仮面DXセット
なんですが、主人公、麻宮サキの武器、ヨーヨーが2つ入ってます。

一つはディスプレイタイプ。
合金製で、結構重さがあります。もちろん?紐では無く、金属チェーン
そして、蓋を開けると、桜の代紋がでる仕掛けあり。

                 



もう一つは、普通にヨーヨーとして遊べるタイプ。遊ばないと思うけど。
これも、蓋を開くと、桜の代紋がでる仕掛けあり。その気になれば、あなたもスケバン刑事?

そして、パート2で麻宮サキ(南野さん)が被っていた鉄仮面のミニチュア。
小さいけど、これもしっかりと金属製です。



こういう物だけに?対象年齢15才以上です。
まあ、これをどうする物でもないんですけどね・・・・・・(*^_^*)

スケバン刑事について詳しく知りたい方は・・・ スケバン刑事 をどうぞ。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

京都・信三郎帆布へ [グッズ]

京都・一澤帆布がいろいろあったようで、
4月6日に信三郎帆布として開店しました。




一澤帆布から信三郎帆布になってから、初めて行ってきました。
開店は午前9時。お店に到着したのは、午前10時30分頃でしょうか。
お店の前にある程度人が並んでいるものの、それくらいなら・・・・・・・
と思いつつ、店の前まで行くと、
「すいませんが、あちらに警備員がいますので、警備員の指示に従ってお並び下さい」と。あら?
 
お店の右側の角に警備員さんが。少し歩いてそこまで行くと、ずらっと後ろまで人が並んでいます(*_*) せっかく来たので、思い切って並ぶことにしました。

   
最後尾へならんで・・・・           もうすぐ大通り!

  やっと、お店の前まで来ました。
だいたい、40分~50分位お店に入るまでに並んだでしょうか。

中へ入ると、まだそこそこ商品があったので、黒い大きめトートバックを買いました。
一人一日2点までの購入制限です。
今回は、一点しか買いませんでしたが。トートバックなら、それほど高価でもないので、買いやすい値段だと思います。作りは以前と変わらずしっかりしています。

紙袋の比較
  
紙袋は変わらないんですが、ロゴが変わりましたね。
※紙袋の色はそんなに変わらないんですが、写りが変わってしまいました。

帆布カバンのタグ?の比較
  

少しシンプルになった感じでしょうか。一澤帆布の方は、数年使い込んでいるので、少しよれてます・・・

さて、購入した後、お店の方を見ると・・・
    
お客さんの並びが少なくなっていました。以前もそうだったんですが、商品が無くなると営業時間内でも閉店・・・・今日も昼頃にはお店を閉めるようでした。

早い方だと、土曜日・祝日は、8時頃から並ばれるそうです。そして、大体、昼頃には商品が無くなって閉店・・・・そんな様子だそうです。
お勧めは平日だそうですが、なかなか平日にお休みって無いですしね。

ちなみに、はす向かいにある一澤帆布店はというと・・・


お店は閉まったままで、開店の目処は立っていない様子。そりゃまあ、
職人さんや社員の方々はほとんど信三郎さんの方へいっているわけですから。
信三郎帆布が一澤帆布であり、一澤帆布の作り・考えを受け継いでいるということなのかとも思うのですが、一澤帆布もお店を再開して、どちらも良い物作りをしていってほしいと思います。まぁ、最終的には、双方が統一され、もとの鞘に収まってほしいと願うのみですが。



さて、行き帰り1号線を通って行ったのですが、
栗東から水口の間はGSのガソリン価格が安い!
だって、この値段ですよ。



ここでガソリンを給油したんですが、向かいにリッター139円のGSが。
僕なら、向かい合ってGSがあり、133円のGSと139円のGSがあれば、
当然133円のGSで入れます。少し向かいのGSの商売の様子が気になりました。(^_^;)
ここ以外にも数店133円のお店がありましたね。自分の住んでいるところと比べると安いなぁ・・・・と感じました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。