So-net無料ブログ作成
検索選択

STAN SELECTIONS from AVANTI 【ROSS】 [音楽]

自分にしては、珍しいCDを購入しました。

「STAN SELECTIONS from AVANTI  【ROSS】」です。

ラジオはそれほど聴く方ではないんですが、
土曜日の夕方に、運転中によく聴くラジオ番組からのCDなんです。
TOKYO FMをキーステーションにやってる、
「サントリー・サタデー・ウエイティングバー・アバンティ」



「さあ、着きました。ここがアヴァンティの入り口です。私が扉をお開けしましょう。」
の語り口で始まる・・・・ 

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日常に彩りを・・・ [音楽]


「HOME」 ,Mr.Children の最新アルバム
Mr.Children 
は,結構,その時そのときの自分の気持ちに合った歌詞の歌があったりして,
大好きなアーティストです。



このアルバムの中には,たくさん好きな曲が入っているんですが,
その中でも,「彩り」が好きです。
you tube で流れているので,良かったら聴いてみてください。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

思い出のCD・・・ [音楽]

So-net blogのみんなの広場で最近よく聞く曲がお題になってますが…
僕の場合は,初めて買ったCDです。

確か,高校生位の頃だったと思います。何気なくレンタルして,とても気に入ってしまったんですよね。
そして,CDを買いました。その頃,そんなにお小遣いがあったわけではなかったので,結構思い切った買い物でしたね(^_^;) 

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりの洗車・・・そして・・・ [音楽]

ずいぶんとしていなかったFitの洗車。
何度か洗車機ではしてるんですが。手洗いでは久しぶりって事で。
洗車して,コーティング。使ったのは,クリスタルガードワンってやつ。
結構,効果ありです。



綺麗になったので,近くの防波堤で写真を撮ってみました。
4年と3日,12万1千キロの割には綺麗だと思ったりして。



午後は,近所のイオンショッピングセンターで,KUNI-KENさんのライブに行ってきました。

集まりはどうなんだろう?と少し気にしていたんですが,
幅広い世代の方が見にこられていましたね。
場所はオープンスペースにステージが作られていました。
初めて聞いた時は,イベントホール,2回目がライブハウスでしたから,聞くたびに演奏環境が違います。やはり,環境が違うと,音も違うし,雰囲気も違いますね。



オープンスペースとはいえ,CDの音とは違う,生の音・演奏の良さは感じることができました。小さな子も,年輩の方も,体でリズムをとり,手拍子をしている様子が印象的でした。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初ライブ・・・ [音楽]

知り合いのさちさんにお声をかけて頂いて,今年の初ライブに行ってきました。
津軽三味線の兄弟ユニット,「KUNI-KEN」。

津軽三味線???と思いつつ,ショッピングセンターであったミニライブへ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

癒し系~サラ・ブライトマン [音楽]

疲れたぁ・・・と帰宅し、ポストを見ると、メール便が届いていました。

届いていたのは、SARAH BRIGTMAN(サラ・ブライトマン)の
「DIVA」(THE SINGLES COLLECTION
という、ベストアルバム



実は、このアーティスト、ぜんぜん知らなくて、のびさんのブログで知りました。

>なんともこういう感じの歌声には癒されます。
海外では他にエンヤ、国内のアーティストでは元ザバダックの上野洋子(マイナー?知ってる?)の透明感ある歌声がこんな感じで癒される人でしょうか。
心身ともに疲れてるとーちゃんには、いいヒーリングですわ。


という言葉から興味を持ち、取りあえずMORAから、
IT'S A BEAUTIFUL DAY という曲をダウンロードしてみました。
※曲の選択は、何となく曲のタイトルからで、なんの根拠もありませんでした(^_^;)
なるほど、透明感のある、歌声で、疲れているときやリラックスしたい時に良さそうでした。そこで、アルバムを注文した訳です。

しかし、ぼくが知らなかっただけで、結構有名で、売れているアーティストなんですね。アルバムを聴いていると、何処かで聴いたような気がする曲が何曲かありました。「テレビ朝日系 サッカー放送テーマソング」「トヨタ自動車MARK-XテレビCM曲」などと書いてあったので、その曲かも知れません。
透明感があり、柔らかく綺麗な歌声。疲れて帰ってきたときだったので、タイミング的にもよかったぁ~。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。