So-net無料ブログ作成
検索選択

時計の進化・・・GW-M5600-1JF [時計]

1996年に購入した、DW-5600C-1V。今も一番よく使っている時計です。
スタンダードなG-SHOCK映画「スピード」(1994年公開)で、
主演のキアヌ・リーブスが着けていて一躍有名になった時計ですね。
G-SHOCKのブームも、この映画がきっかけだったかなぁ?
ミッション・インポシブルでも、トム・クルーズが何故か?3作全部G-SHOCKを着けてました。

G-SHOCKコレクターではないので、それ程詳しくはないんですけどね(^_^;)
ただ、映画の影響を受けているだけだったりして(^^;)
初代G-SHOCK・DW-5000が発売されたのが1983年。それから、色んな機能を付けて進化
して来ているようです。

なんだかんだ言っても、一番のお気に入りは、DW-5600C-1Vなんですが、最新の進化をと
げたG-SHOCK・GW-M5600-1JF、購入してしまいました。気に入ったこともありますが、ア
ナログの電波時計は持っているんですが、デジタルの電波時計は持っていなかったことも理由
の一つかな。

で、これが12年間使用してきているDW-5600C-1V。

外観は痛んでますが、故障もなく動いていくれています(^^)/~~~


そして、これが今回購入したGW-M5600-1JF。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。